2012年2月10日金曜日

ペガサス周辺




満月近くなると、ボノのテンションが上がるのかも。

もう今ではすっかり、足に絡みついてのカクカク行為もなくなったし、
足腰が弱って、ころぶときも情けない姿で横っ腹を打ちつけることもしばしば。

肉体的にもまったく問題がないし、気骨のあるすばらしいオスとして生まれてきたのにも関わらず、
残念ながら今世の子孫繁栄なく終わっていくなか、
おかまいなしにパカパカ走り、モリモリ食べ。
失敗こそすれど、高い所に跳び乗る技は、むしろレベルアップしてる気さえする。

そういうときに、新発売のパヒューム「PEGASUS」のNO.11 ピンクロータスが届き、
さっそく香りを試したくてベッドの上にシュっとひと吹き。
その後、ボノはそのベッドの上に跳び乗ると、大や小を排出。
真夜中に洗濯物をして、途方に暮れすっかり目が覚めてしまった。

B11クリアー/ピンクのエネルギーが、彼にどう反応したのかな…。
確かに、ピンクロータスの香りは甘く爽やかで、その後なんだか血流が良くなるようです。
つけていった日は、元気いっぱいで仕事を早く終えて、家に帰りたくて仕方がなかったのだけれど、なんでだろ。





続けて戯言を少し。

最近、非常に眠い日が続き、また寝れば夢ばかり見ます。
わりと、くっきりした夢が多くて、何の気なしに夢の場面が思い起こされ、はっとすることもあります。
先日も非常に強烈なメッセージが残る夢でした。

以下、これはあくまでも、見た夢から受け取ったイメージにすぎません。
したがって、日常からやってきた言葉ではありません。
ですから、日頃から私が思ってることとは関係がないことだと、ことわっておきます。

異変が起きて、逃げようとすると、見知らぬ子供たちが2人、笑顔で私についてくる。
「その子たちの身体の中には、爆発物が仕掛けられてるから、急いでこの場から逃げないと!」と、
誰かが叫ぶのでぞっとしながらも、一緒に逃げる夢。

目覚めて、届いたメッセージは
「911も、311も、国そのもののカルマを取り除くために起きたこと」

双方、いっぺんにたくさんの命と安全な生活が奪われたことには違いありませんが、
なぜ、アメリカは大量テロで、
日本は大型地震と大津波と原発事故なのか

果たしてアメリカはテロ以降、今はどうなのか
攻撃から新たな破壊を生んでいるのは、いったい誰のため?
夢に出てきた子どもたちは、
おそらくずっと前に見た映画「ハートロッカー」の影響だと思われる
目には目を。
そうしていつまでたっても、カルマの解消にはならない


過去の傷みを口伝えすることを拒む人
過去の辛さをなかったことに。と忘れようとする人
言わないでほしい。
聞かないでほしい。
身近な人たちから、何度もそう言われるたび、
返す言葉も見つからずにただただ無力感に襲われる
げんに、被災現場のレポートは辛くて直視できないし
長崎原爆記も、苦しくて読み進めない

日本は被爆した
日本は敗戦した
そして未曽有の自然災害ののちに原発事故が起きた
では今回も見ないようにして、果たしてカルマの解消になるのだろうか

以上。

以下は最近知ったこと。
アメリカのイラク攻撃で使われた劣化ウラン弾の影響で、
イラクでは小児がんで命を落とす子どもが増えていて、
支援する日本の団体が、その小児がんと戦う子供たちから
今の日本、特に福島へと、支援をいただいてるそうです。

JIM-NET 「イラクと福島のバレンタインデー」
http://www.jim-net.net/










0 件のコメント:

コメントを投稿