2011年8月21日日曜日

続・お引っ越し


私ごとですが(って、今さら。)実はこのたび、母がご隠居暮らしすることとなり、
ボノのケージの外側も、お引っ越ししました。

10/29には6歳になる彼、人でいうと50歳前後というところ、
もちろんまだまだ猛暑の中も食欲旺盛で、元気いっぱいですが、
そろそろフローリングの床で足の踏ん張りがきかないことが増えていました。

中古マンションの角部屋であるこの場所、殆どが畳で一部クッションフロアなので、
彼の足腰にはちょうどよく、引っ越しストレスは心配ないようです。

訪ねてきた娘曰く、ここのほうが居心地がいいって顔してるね。と。
彼にとっても、なかなか快適なご隠居暮らしとなりそうです。

私にとっては、念願の隠れ家?確保です。
ここに至るには、悲喜こもごも、大ありの日々でしたが、

思い切って、今ここでの本音を述べれば、
ここ数年、オーラソーマに触れ、
これを意図を持ってさらに学びを続けるにあたり、
今の自分、動機付けがどうにも足りない。
とずっと思い続けてたところに、

311があり、内と外が揺すぶられ、
それは今も続いていて、
ときおり、足元がおぼつかずに、とまどいつつも、
今までとは違う自分というのも、
見えないけれども確実に育っており、

変容をもたらすツールがオーラソーマなら、
人の変容をサポートするのに、
自分が変容しなければ、始まらない。

よって、ツールを持つ自分が変容することで、
人の変容のサポートがもたらされる。
ということに、ようやく気づくに至りました。

内なる思い、さらに醸してみよう。と思う中、
新しいボトルも誕生し、私の手元にもやってきました。

http://ameblo.jp/aurasoma-unity/entry-10983549050.html

大天使ザカリエルという名のボトル、
上層のマゼンタはよりハッピーな色をしており、
下層もより若々しいオリーブで、ほのかな香りも含め、
個人的には、野生のバラ~ヘリテージ・ローズのイメージです。
シェイクするとさらに、色もテクスチャーもとろんとして、
甘酸っぱいバラのジャムのようです。

別居などという、野暮な言葉ではなく、
家族たちの住まいの範囲が拡張した。
と思うと、成長した子供たちとの距離感もまた
心地よく。












0 件のコメント:

コメントを投稿