2012年6月17日日曜日

続・グリーンの日々(オーラソーマ編)

さきほどはアボカドと、6月の緑に癒される話でしたが、
このところの体調回復に手を貸してくれたカラーも、グリーンでした。

7年前、オーラソーマとの出会いのきっかけになり、初めて使ったボトルをまた今も使い続けています。

ブルー/グリーンの、ハートボトル。
たまには使っていたけど、毎日欠かさず、もう2本目になっても、まだこのボトルを使い続けたい。
というのは、今回が初めての感覚です。

ガイドラインに合わせ、ポマンダーもエメラルドグリーン、クイントエッセンスもジュワルクールを使ってます。

どの香りもみな好きなのですが、
なぜか手のひらと手首に、アトピーの炎症が強くなりました。
手首はもともと、アトピーがもっとも強く出た場所だし、手のひらもよく主婦湿疹が出ていたので、
あまり気にせず使い続けています。

ちなみに手相とか、たまに興味があって調べるけどよくわからず。
数年前も、手の湿疹がひどくなったときがあり、
これはあくまで個人的な感じ方なのですが、自分の人生を振り返り、嘆いた時期があると、
そこに対応する場所に、しばらくして湿疹が出るのでは?
今回、ちょうど手のひらの中心、感情線、頭脳線、生命線すべてにかかっています。
悲観にくれる日々が過ぎるとともに、徐々に炎症は和らいでいるのです。

ハートボトルを使っているときは、ハートと喉の緊張がとけて、相手を思いつつも、素直なコミュニケーションがとれるようになるようです。

グリーンのポマンダーを使い始めて驚いたのが、なぜか、身体が一回り大きくなったような気がしたこと。グリーンだけに、新芽が太陽に向かってまっすぐに伸びるような感覚なのか?

ジュワルクールは、以前ボトルを使った経験があり、そのときの体験が強烈すぎてちょっと敬遠気味だったのですが、今回も大活躍でした。
決断と実行のスピードが加速。迷いがなくて恐いくらいになります。
数年前よりはちょっと大人になったらしく、直後に熟考するといいらしいと、今回学習しました(笑)
そこまでいかずとも、総じて頭の中がシンプルに、動きが早まり、仕事においては特に有効なようです。

ところで、マスターのイメージって、どれもみなもちろんいわゆる「聖人」ふうかと思うのですが、
ジュワルクールって、なぜか非常に具体的にイメージできるうえに、いわゆる「聖人」ぽくないのです。

以前、ボトルを使った直前か直後か、忘れてしまいましたが、我らがジュワルクール。
山岳地帯の騎馬民族の「おっさん」みたいな姿で、夢に現れました。
で、下町風に親しげな笑顔でがやがや喋るのです。なんだかびっくりでした。
こういうふうに、マスターの印象がはっきりしてるのは、ジュワルクールだけです。

このグリーンのサポート、実に多勢で今まさに必要なパワーを与えてくれてるようです。

そして、こちらも「Green」

祝・来日決定。









2 件のコメント:

  1. なみき@HEAVEN2012年6月18日 6:36

    お久しぶりです。
    オーラソーマのお話、興味深いですね~。
    わたしも、細々と無料モニターということで、希望される友人知人に来ていただくかたちで、オーラソーマを続けています。
    自分も、ついでにボトルを選んでみると、自分が変わっていくのが、目に見えて確認できるので、面白いな~と思っています。

    パソコンを新しくしてから、初めて桃瑚さんのブログを覗いてみました。以前のパソコンだと、ブログがなかなか開かなくて、気軽に覗けなかったのですが、今回、随分早くページがめくれるようになっています。
    これからは、ちょくちょく覗きに来させていただきますね~。

    返信削除
    返信
    1. なみき@HEAVENさん

      おお、来ていただけて嬉しいです。
      こういう色にまつわる多面的な探求を、ゲーテのような一部の賢人たちにはできるのだろうけど、実際には言葉や文字で表すのはとても大変。でもそういうところがオーラソーマはうまく導入できてますよね。

      削除