2010年9月21日火曜日

Sounding Bell


ようやくやってきた休日、どうにか言うことを聞くようになった身体で、ボノのケージの掃除と、グルーミング開始。


朝とはいえ、お彼岸の始まりの日差しはまだちょっと、この毛むくじゃらを抱きながらでは暑いなあ。と思いつつ、濡れ縁に出て、換毛期に入ったボノのブラッシングをしていると、庭のヤマボウシの辺りで、鳥のさえずりが聞こえて、ふと頭上に目をやると、ふわふわの冠毛をした、ムクドリが来ていました。どことなく、「食後です。」という貫禄があり、羽根づくろいをしながら、何かを仲間に知らせているような感じでした。ここにまだ食べれる実があるよ、と言ってるのか、変な奴らが濡れ縁に出てきてるから気をつけろと言ってるのか。確かに彼らのほうが、このスペースの常連さんなのでしょう。さんざんさえずって、ちょうどブラッシング終了に合わせて、どこかへ飛んで行ってしまいました。



ほんのわずか、数メートルの小さなスペースなのですが、東向きの木漏れ日が当たるこの場所は、窓越しからも緑の光をもらえるので、好きな場所です。そういえば、植栽したのはこの私で、しかも3番目の妊娠中でした。本当はハナミズキを植えたかったのですが、見つけられず、似たような花をつける、ヤマボウシを植えたのでした。低木とはいえ、すくすく伸びて、今は二階の息子の部屋の窓からでないと、花は眺められなくなりました。こうして、鳥がやってくるのは楽しくて、たまに若いオスのウグイスが、上手くホーホケキョと歌えず、下手な歌を練習していくときもあります。



膝に相思相愛のボノを抱き、緑のシャワーを浴びて、頭上にムクドリ。至福の一瞬です。幼い頃の夢は、こんな風に、緑に囲まれ、小動物たちと友達のように過ごすことでした。覚えたての色鉛筆や絵具で、そういう絵ばかり描いていたことを思い出しました。遠くでは、だだをこねて親に叱られたのか、人間の子供の泣き声も響きわたり、いかにも休日の穏やかな瞬間でした。
 
近々引っ越しが決まった友人Hさんの家に行ってきました。わずか一年間のお付き合いではありましたが、私にとってのこの一年間は、あらゆる変化にエネルギーを注ぐ時期だったため、この時期のめぐり会いは全て、自分の中で大切な結晶となっています。その中でも、Hさんとは短期間集中の間柄でした。Hさんにしても、タロットリーディングのお仕事が順調に発展し、公私ともに大忙しの一年だったようで、何よりだなあと思いました。


Hさんと2人、また同居するパートナーさんと3人で過ごした楽しい時間を惜しみ、記念に高層マンションからの風景を記念撮影してきました。タロットのベースにある、カバラの「生命の木」さながらの、タワーのようなマンションで、仕事帰り、いつも夕暮れの交差点の向こうにそびえたっている姿を、眺めて帰るのが日課になっていました。

タロットをしてくれるお礼に、久しぶりに107本のボトル達を連れていったのですが、いつの間にか、HさんがB69のSounding Bell~鳴り響く鐘~マゼンタ/クリアーのボトルを手にしていたので、この日の記念ボトルということでプレゼントしました。私もそれに見合う、いやそれ以上?のプレゼントやメッセージをもらいました。


家に帰ってから、B69のメッセージを調べてみたら、なかなか花向けとして素敵なので、この場をお借りして。



~~鐘の音は周囲に共振して広がり、聖なる目覚めを促します。あなたが発する言霊が鐘のように振動し、人々のハートを揺り動かし、共鳴して、周囲に目覚めと愛をもたらしていきます~~

0 件のコメント:

コメントを投稿