2011年10月16日日曜日

Rose and Noel

ノエル、来日決定だそうで。チケット入手は運だめしとなるか。
解散後、先に弟君のファーストが出て、Japan Benefit Gigでイイ奴だなあ、リアム!という動機で、発売後しばらく経ってから手に入れたときとは、だいぶ違う気分。

今年は内も外も、動きが激しくて震災後から、ずっと最近まで積極的にロック聴こうって気持になれなかったけれど、ウェラーとノエルの新譜だけは楽しみにしてたから。ノエルのは、発売日に届いて早速試聴開始。今のとこ、毎日ローテーション。


そもそも、私はたぶん、オアシス好きの中でもちょっと特異なんだろうと思うのですが、名盤「Morning Glory?」を除けば、後期の音が好き。そしてこのソロを聴くと、そうかあー、こういうのがしたかったのかあ。って気持になります。キャリアから考えても、もし解散しなくても、ソロの構想はずっとあったのかな、って気持にもなります。

良いか悪いか、好きか嫌いか、はともかく、聴いてて色んな場面が思い浮かんで、いくつもの感情がふっと湧いてくるのは、自分にとっていいアルバムの証拠なんじゃあないかと。たぶん、本人の自筆であろうタイトル。字、下手っぽいのもノエルらしい。ウェラー意識したのかなって思うけど、兄貴はこうしてみるとわりと字が上手いのかも。

ヘビロテの予感はこちらにも。

スキンケア業を卒業後は、一年くらいAura SomaのAEOSをトータルで使っていて、使い心地になんの不満もなかったけれど、クレンジングだけはどうも、濡らしたコットンにオイルをなじませふき取る。というのがいま一つ。ちょっと敷居が高かったのを思いきってクリアして、Juriqueのクレンジングを通販で入手。
最近気づいた、使っていいスキンケアの特長。使用後しばらく、掌がぽかぽか暖かくて、柔らかくなること。香り、テクスチャー、そしてこの感覚。なので、使った初日にわかる。
内容成分へのこだわりも、AEOSとJuriqueにはあまり隔たりがなく、相性もいい。

クレンジングがいいとなると、色々試したくなるのが人情で、ラベンダーミストとローズボデイクリームのうち、ボディクリームをお試し中。
デコルテラインが赤くかゆくなってしまい、ケア製品の成分によっては悪化してしまうので、いいクリームがほしかったのだけれど、これ、かなりです。
そもそも肌荒れの原因は複雑で、疲れやストレスが引き金になることも多いので、仕事中でもほのかに立ちのぼる、この香りにはすっかりヒーリングされてしまった。

気づけばまるでプロモのようなブログ(笑)ノエルも、ジュリークも。

4 件のコメント:

  1. カンムリペンギン2011年10月17日 22:04

    Pink Whaleさんで3人目です。「待ってました!アニキのソロ。リアムよりも期待してたよーん」ってマイミクさん。
    弟君、鼻息荒かっただけに気の毒ですなー。(-.-)
    昨日、私もマイミクさんからノエルの新譜借りたところです。今日はちょっとバタバタしていてまだ聞いてないですが、これからゆっくり楽しませて頂こうと思ってます。
    私は初期のOasisあんまり知らないですが、初めてOasisの曲を聞いた時は、特に興味をそそられるって事がなかったけど、ラストアルバムの曲をラジオで聞いて「いいじゃん!」と購入し、愛聴しています。コレって後期の方が好きなタイプなのかしら?

    返信削除
  2. カンムリペンギンさん

    それはそれは。
    リアム、っていうかビーディアイか。も、耳触りにしろ悪くはないんですよ。良い曲もあるしね。彼の心意気は頼もしい部分でもあります。しかしやはり期待と、それに応えるだけの度量はまだまだノエルにかなわない。これ、ブラザーとしては正しきバランスでよろしいかと思います。
    どうでもいいですが、彼らは男3人兄弟で、長男はポールって言うんだそうですね。なんか、イイ感じ(笑)やっぱ好きです、ギャラガ―兄弟。

    返信削除
  3. えー、ギャラガー兄弟って二人兄弟じゃなかったんだ〜! 知らんかった。しかも長男がポールw、って、笑える〜〜〜 ポール兄貴が二人じゃん。

    返信削除
  4. 猫旦那さん

    最近wikiで知ったんですけどね。ほんと笑えます。
    このwikiそのものがかなり面白いですね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%BC#.E7.94.9F.E3.81.84.E7.AB.8B.E3.81.A1

    返信削除