2012年1月31日火曜日

セレナイトその後

しばらくぼよ~んとしていたら、ノエル来日公演での感動も書かずにすっかり2週間経過。
いや。ほんとにいいライブでした。あんなにいいライブは久しぶりでした。
としか書けなくなった(涙)

しかし、このぼよよ~ん感はどうやらセレナイト効果だったようで、やたらはっきりした夢ばかり見る。
見た内容は覚えてたりそうでなかったりでも、夢の中で忙しかったという記憶がある。
そのせいか、自然と無意識とか潜在意識とか、日ごろ自覚できない部分に焦点が当たってくる。
身体の外側がぼよ~んとしていて、でも内側はいたって安定。
精神安定剤の作用って、もしかするとこんなふうなのだろうか?

この間、去年からはまっていたThe Doorsの1stをしょっちゅう聴いていて、映画「ドアーズ」も借りてみてしまった。ヴァル・キルマーがジム・モリソン役。恋人パム役のメグ・ライアンが可愛かった。

実際、ノエルもドアーズは良く聴いてて、曲作りのインスピレーションになってる話をしていたような。
で、これってちょっと似てるかも?

OASIS “FALLING DOWN”
http://www.youtube.com/watch?v=VMsV9WoLeLY&feature=fvst

The Doors “The Crystal Ship”
http://www.youtube.com/watch?v=QehH-JWobEQ

この2曲はどちらも特別好きだったので、発見。
それに“The Crystal Ship”は、どこか夢うつつで、セレナイトっぽいイメージかと。



0 件のコメント:

コメントを投稿