2012年7月29日日曜日

マヤ暦の始まりと終わりにアンブリエル。



退院し無事帰宅。
人ではなく、マイカー。

駐車スペースで無人のまま接触事故があり、フロントバンパー等交換。

このことと同時にいっぺんに色んなことがあり、
このことの終息と同時にもろもろも、ほぼ終息状態へ。

ここ一週間のうちに、マヤ暦では大晦日と新年を迎えていたようで、
とんだ年末年始。
しかし、どことなく、空気の入れ替えを感じる。
心身、疲労困憊しまくった週明けから
週末にはオフイシャルと、プライベートな酒宴が二晩連続で、
偶然にも、まるで新年会のよう。

疲労具合からか、久しぶりにディープマジェンタがほしくなり、
届くもずうっと保留し続けていたB110アンブリエル登場。

初めて手元に届いたときは、きれいだなという以外、特に感じるところなく、
ただこうして、明かりにかざしたこのボトルの美しさは格別だなあと。


なぜだか今回はレスキューボトルといった欲求が強い。
いつもは使用中のボトルを中断することがほぼないけれど、珍しくB63を中断して使用中。
欲求のとおり、即効性を感じる。
週明けにあった強い心身疲労は徐々にやわらぎ、
週末には連夜もOKに。
そして、もろもろの終息。

グリーン漬けの日々が、ピンクやレッドの補色であったような気が、
漠然とはしていたけれど、これでまたそんな気がますます。
アンブリエルに反応するということは、それともマジェンタなのかな?

以下は、マイクのボトル誕生に寄せたメッセージからの抜粋。

疑惑にとらわれすぎて自分の目前にある途がはっきりと見えないときに蓄積する毒を取り除くのもアンブリエルだといえます。
疑いは「道」を歩むときの良き道連れといえます。
私たちは、自信過剰になることは避けたいと思いますが、
疑惑の念が強くなりすぎると、不信の念を通して明晰さの欠落へとつながります。

これは愛、思いやり、温かさを助けることであり、
自分自身を十分に受け入れることで、マスクが外れ、壁を乗り越え、
私たちのハート、心が開くのを助け、真実がやってくるためにスペースをクリアにします。


なぜ、浴びるほどのグリーンで心が癒されたのか。
その間、さまざまな疑念も同時に起きたのか。
アンブリエルに聞け。
ということだったのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿