2012年8月31日金曜日

やさしいフルムーン

今月二度目の満月を、ふと見上げつつ帰路を急ぐ。

あっついばっかりで、仕事であたまいっぱいばっかり。のまんま、
こうして、夏は終わってしまうなあ。
という気持ちに、お月さまから
「いつもおつかれさん!きっといいこともあるよ~!!」
と、まんまる顔で答えられた気分になった。

「仕事が忙しい」
だけでは、私のあたまはいっぱいにならないのだ。

ときに、職場環境は抗いきれない力によって、
ときにワイルドに、動物園のようになる。
自分は努めて飼育員のつもりだけれど、
ときどき、猛獣類の檻に迷い込み、脱出できなくなるときがある。

そういうとき、つい共に吠えてしまいがちなので、
自分はなだめる側でありたいと努力の日々。
(恐いよ~。って泣ければいいのだろうけど、そんなことしたら喰われてしまうのだ)

こうした努力と、灼熱の太陽と、
次々と押し寄せるルーティン&イレギュラーの大波小波。
この夏は、とにかく激しい。

今年こそ、波の押し寄せるような海で泳ぎたい!
という願いは、時間がとれずに叶わなかったけど、
日常の波はおおいにかぶったし、なんとか溺れずにどうにかこうにか。
来年こそは、ほんものの波にもまれたい。


窓を開けて、いつもがんばってくれるクリスタルやジェムストーンを並べて、月光浴。
新人さんは、ハート型のセラフィナイトと、タンブルのチャロアイト。






気持ちも日々、大波小波で、そういうときに、
お月さんはいつもやさしいなあと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿