2011年5月24日火曜日

今年も無事、アースとつながりました




5/21 今年のアースデイちばも無事に行われました。

震災後、今年は出展者として参加したいなあ。
と思っていた3/19に、開催のブログがアップされていてびっくり。
と喜んだのもつかの間、幕張公園が液状化の被害で使えず、
様々な制約や、時間のなさが障害にあるなか、
開催にこぎつけて本当に良かったと思います。

今回はコラボ有志として、カリグラフィーでは先輩であり、
楽しい友人でもあるシュガークラフトの真理子さんが参加してくださいました。
彼女の願いどおり、子供たちがたくさんワークショップに来ていて、
スイートな幸福感をたっぷり漂わせてくれてました。

私のバースボトルでもあるB34のイメージで、ケーキもデザイン。



このアースデイに初参加したのが2年前。
そのときのスタンスは
「誰も来なくてもいいから、オーラソーマやりながらピクニックする」
でした。今回も同じスタンスのもと、幕張に比べてややピクニック気分からは遠のいたものの、
いつもの顔ぶれや、アースなショップを存分に楽しみつつ、本当にいい一日でした。
コンサルテーションに来て下さった方々、いつもお世話になっているangepasseのmasami先生、
お越しいただき&ブログアップありがとうございました。
http://angepasse.livedoor.biz/
他にも直接お会いできなかったり、ゆっくりお話できなかったけれど、足を運んで下さった皆さん、
ありがとうございました。

わずかではありますが、この収益は相馬市震災孤児及び被災者奨学資金義援金に寄付します。

このイベントは、スタッフ、出展者の方々のアースつながりぶりが素晴しい。
千葉の中心で車や人の往来が激しい場所に、この日だけはきっとオアシスな場だったと思います。

そしてアースで始まった一連の流れがあり、
翌日22日はangepasseでのFeel The Color 「Olive」の勉強会。
テーマカラー オリーブ の考察が宿題だったのですが、
まさしく、白い鳩がオリーブの小枝をくわえてやってきたようなここ最近。

全てがつながって、29日の須賀川にも流れていきます。

2 件のコメント:

  1. カンムリペンギン2011年5月25日 17:25

    今まで開催されてた会場の雰囲気とはかなり違う感じだったのでしょうか。としても、いつもの場所が使えないというトラブルを乗り越えて無事に開催され、出展者としての参加も果たせて本当に良かったですね。充実した一日を過ごされた様子が伝わってきました。
    オーラソーマなるものがどういうものなのか今ヒトツ理解できていない感じはありますが(汗)、ボトルがズラリと並んだ様子はホントきれいですー。
    シュガークラフトもかわいい(^.^)

    返信削除
  2. カンムリペンギンさん

    コメントありがとうございます!

    今までが芝生と海辺だとすると、今回は駅前のアーケード通りというくらい違います(笑)浄化と不浄とも言えます(笑)

    オーラソーマを言葉で表すのは難しい上に苦手なんですよねー。関わる方たちも、なんとなくきれいなボトルに吸い寄せられるという具合ですし、私もその一人です。

    参考までに、来てくれた先生のサイト。

    angepasse
    http://angepasse.com/

    このイベントの醍醐味は、「ちば」ってとこなのですよ。
    ちょっと堪能してみたくなったら、ぜひ2012にご期待を。

    返信削除