2013年1月17日木曜日

天に届けよ、パスタと目玉焼き。



息子が遠方より、自炊の風景を送ってきた。

密かに驚いた。
いや、自炊が、ではなく。

ぜひ亡き父に捧げようと、本人に黙ってアップ。

父はよく、自分が食べたくてパスタ料理を作っては、私の分まで用意してた。
一番おいしいのは、目玉焼きをのせたスパゲティだといいながら。
これを見て、その頃を思い出した。

定番はこうした目玉焼き以外に、
キャンベルスープでスープスパなんてのも。

そんな思い出を息子に話したこともないのに、不思議。
ちゃんと、遺伝子に組み込まれてるんだろうか。

じいちゃん、天国で喜んでるかな。
孫はあなたに似て、のんべにもなりそうですぞ。


4 件のコメント:

  1. いいですねー しかも赤ワインつきだし、、w

    返信削除
    返信
    1. 猫旦那さんへ

      以前もさんまの写真をアップしたけど、父はよく映画からインスピレーションをもらってましたよ(笑)たまにコンビーフ缶も食べました。我が家のごちそうだったなあ。

      削除
  2. カンムリペンギン2013年1月23日 1:38

    父は生前、私の息子と自分との共通点が見つかると本当に嬉しそうな顔をしてました。
    天国にいらっしゃるPink Whaleさんのお父様も、きっと自分の嗜好が孫へとしっかりと受け継がれていることに目を細めておられることでしょうね
    ちなみに我が家の息子はハッシュドポテトの上に目玉焼きを乗せるのが大のお気に入り。
    我が家では焼きそばに目玉焼きを乗せることはあるけど、パスタの上というのはやったことなかったです。
    言われてみれば、それも美味しそう~。
    我が家でもやってみよっ!

    返信削除
    返信
    1. カンムリペンギンさん

      どうもです~。
      ほうほう、やはりそうですよね。食べ物の嗜好みたいな単純なのが嬉しいんでしょうね~。
      ハッシュドポテト!それもうまそう~。
      私もふと、そういや目玉焼きとパスタって、カルボナーラの変形じゃん?と、後で思いついたのでした。合わないわけがないですね(笑)
      だからか、黒コショウもいっぱいかけてました。

      削除