2013年1月1日火曜日

New Year 2013


Tuesdays dressed in shearling 

Anchored on belief

In the sunlight on the water 

Or rain upon a leaf

And I'm touched by its'beauty

And hope to touch you too

'Cause I still seek the same things

That I once sought to be true

And you know. that's where the wind blows

Tho' I woudn't be lying. when I tell you that I

Got a heavy soul

It's a joy to know

I've got a heavy soul




火曜日はいつも、毛刈りをした羊の姿をしていた

信念に望みをかけていたんだ

水辺に映る太陽の光の中

それとも葉を打つ雨

その美しさに感動する

君にも触れられたらいいのに

かつて真実だと信じていた同じものを

いまだに求めている僕だから

そういうところに向かって風が吹くのさ

僕の魂が深いものだって

本気で君に言っているんだ

僕には深遠な魂があるってことが

僕には喜びなのさ



“Heavy Soul”


Paul Weller







2 件のコメント:

  1. おくればせながら、、、

    Heavyとヘビをかけてくるとは!!!w

    Heavy Soulは、ソウルがあって詩的で感動的な詞ですね、、(たぶん、個人的には、ポール・ウェラーの、永遠のマイ・ベスト・ソングかもしれません、、)

    ことしもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 猫旦那さん

      あ、そういやこの動画アップロードしてるんですよね~。
      今さらですが、シェアさせていただいてます。
      まいど年賀状は受け取る側の気持ちも考えずオリジナリティだけを優先してます(笑)
      ま、我が子の写真と近況のみの内容よりはいいかしらって。

      この歌詞は、音と重なってぐぐっと心に入り込んで、ずうっと後を引くものですよね。
      特にアルバム1~3枚目までの歌詞って、ソウルを感じるものが多いですね~。って、出張コミュ状態(笑)

      削除