2013年3月26日火曜日

春の引力


最後の実習に出かけようと、早めに家を出る。
バスのタイミングが合わず、天気もいいのでいっそのこと駅まで歩くことに。
歩き出すと、せっかく桜の見頃なんだから歩きなさい。
という意味だったことに気づく。

駅に近づいてもまだ30分ほど時間もあり、
以前から気になっていた自転車屋さんを覗いてみた。

去年11月からスクーター通勤に転向したけれど、
転職後はバイク通勤ができなくなるため、
今後はおそらく20分程度の自転車通勤になろうかと。

いよいよ退職間近。
4月に入ればゆっくり自転車選びもできるだろうと、
下調べのつもりで入ったお店がなんと3月末で閉店だと。
目をつけていた、女性向けにできたフレームのクロスバイクがちょうど安くなっていて、
結局、実習が終わってからも再度来店し即決。
4月以降の移転先が転職先にも近いこともあり、
その後のメンテにも問題がなくちょうど良かった。ということもある…。

自転車を衝動買いできるほど裕福ではないので、
入手してもワクワク感がまだそれほど湧いてこない(笑)
で、通勤定期を買ったんだと思うことにする…。







2 件のコメント:

  1. カンムリペンギン2013年3月27日 8:45

    わー、おニュー(って最近でも言うのかな)の自転車、いいですねー。明るく春らしい色合いもとってもステキです。
    我が家の自転車は10歳位ですかねぇ。前に住んでいた所で自転車を野ざらし状態(いちいちカバー取ったり外したりがメンドーだったので(^^ゞ)にしていたため、サビサビのボロボロ、ハンドルもちょっと斜めっちゃったりしているので、新しいこーゆーキレイな自転車に憧れます~。
    と言っても、やっぱり買い替えるとなるとけっこうな思いきりが必要なので、まー、当分の間は新しい自転車乗ってる人を「新しい自転車いいなー。」と横目で見ながら、頑張ります^_^;
    新しいお仕事を支えてくれる頼もしい相棒を迎え入れることが出来て良かったですね(^.^)

    返信削除
    返信
    1. カンムリペンギンさん

      ママチャリ人生をさんざん過ごしてきたんで、反動でちょっといい自転車に乗りたかったってのがあります。ヤクルトも最初の一年半はチャリん子レディでした(笑)あれ、荷物だけで30kgはあって、こぎ出し大変なんですよ!
      早くもモッズスクーター通から卒業になっちゃいましたよ~。いやはや。

      削除