2011年3月29日火曜日

ミカエルの役割


パルシステムという、生協を頼んでいるのですが、チラシに出ていたこのワイン。
注文せずにはいられずに、届いてから、空ける前に記念撮影。

ワインのボトルにブルーはそう珍しくないのでしょうか?
なんたって、St.Michaelですもんね。偶然なのか、どうなのか。
オーラソーマを知る人なら、きっと100人中100人が大天使ミカエルとの関連を感じるのではないでしょうか。

肝心な、味のほうはというと、やや甘めということで、すっきりでいて、甘酸っぱい味の白でした。

実はB94/ The Archangel Michaelは使ったことないのです。とっても好きなのだけれど、使ってみたいというよりは、ただ眺めていたいというボトルという感じ。いつみても、輝く空のようにすっきり、爽やかですが、このボトルには強烈なメッセージがつまってるように思います。なにせ、タロットカードではタワーですものね。

詳しくはこちらをご参考まで。

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B094.html


タワーのカードというのは、まさしく今の状況を語っているようでもあり、そうしたインスピレーションはむしろ、B16/The Violet Robeのほうのカードから容易に得られるのかもしれません。というわけで、こちらも念のため。

ワインをおいしく飲むことで、不安やストレスが和らぎ、本来の自分を取り戻せて、むやみに周囲にピリピリした空気を漂わせることも減るだろう、とほろ酔いしつつ、アークエンジェロイも久しぶりに使ってみました。

すると、今までは感じたことのないほど、甘く優しい香りがして、すっきりというより、もっと暖かさに包まれるような、慈愛に満ちた幸福感がありました。

このカードみたいに、いつも戦士みたいな天使のイメージどおり、スキッと悩み解消!みたいな感覚だったのに。今と言う状況に、まさしく全エネルギーを発揮してくれてるのかもしれません。今、あるべき存在。まさにお役目。とも言えるような。

3/11以降、次々と起こる出来事、目を覆いたくなるような現実、深刻な事実、何度も冷静さを失いそうになりながら、ようやく、私たちはありのままを受け止める覚悟ができつつあるのかもしれません。

我が家のボトルさんたちも、やっと普段の置き場所に戻ってきました。

いくつかのボトルはなくなっていて、自分で使ったものを補充せずそのままなのもあれば、今回、福島にいらっしゃるプラクティショナーさんからの働きかけに賛同して、ほんのわずかですが、寄付のために福島へ旅立ったボトルもあります。

近い将来この小さなボトルたちが、活躍するであろう時期に向けて、補充も進めていこうかと思います。









4 件のコメント:

  1. いま各地から心のケアチームが被災地へ派遣され始めているようで、ボトルもそのチームの一員なのかなと思いました。

    返信削除
  2. トトさん

    ごぶさたです。
    心のケアチームとしては、非常に優秀なのではないかとも思います。大変な体験中、思いついた人は偉いなあとも。

    私たちに残された権利は、ネガティブにならないこと。そのような言葉を、ヴィッキーは伝えていたように記憶しています。

    返信削除
  3. マカロンうさぎ2011年4月5日 23:21

    タワーのカード過去に2度ひきました。

    それも同じ内容を別々の占い師さんにみてもらった時です。

    その時確信しました。

    なるべくしてなったのだと・・・・・

    だから何もかも忘れて進もうと思えました。

    返信削除
  4. マカロンうさぎさん

    それは偶然ですね、実は私も、2度出てるんです。1回目はウエイトライダーでしたが。
    ちゃんと、必要なときにメッセージがやってきてるって、納得できますよね。
    一見、恐ろしげではありますが、なるべくしてなった変化を受け入れて、進むことができれば、全く違った世界へ足を踏み入れるチャンスがやってくる。と思いたいですよね。

    返信削除