2011年3月3日木曜日

エンジェルとともに過ごした5日間。その後。

もう一カ月以上も前の事ですが、エンジェル・インビテーションに参加しました。


ずっと目まぐるしい日々だったため、感覚を噛みしめるような心の余裕がないというのか、繊細な出来事が書けずにいました。エンジェル・インビテーションについては、きっかけをいただいた、やはりこちらのブログから。

http://angepasse.livedoor.biz/archives/51156538.html

無宗教の家庭に生まれ育ったわりに、現在はお彼岸やお盆などがしっかり年中行事となった生活が長いせいか、「カワイイお盆」みたいなイメージで、こんなふうに飾ってエンジェルをお迎えするってのが、準備からやけにワクワク、楽しかった印象があります。

で、そこはお盆同様、もちろん、もしも本当に天使が目の前にやってきたのだとしても、実体はないわけで。滞在中にこれといって、変化があるわけではないのです。

ただ、この期間中は眠くて眠くてしかたがありませんでした。確かに疲れてはいたのだけれど、不快な疲労感はなく、身体全体を遠赤外線でぽかぽかと温めてるような、心地よさがしょっちゅう起こって、そういうときの眠気なのでした。温泉上がりの気分ですから、ヒーリングされてたのでしょうか。職場でクレームが勃発するなど、ずいぶん精神的にも厳しい出来事があれこれと起きてたわりに、バランスを崩さずにいられたの、かも。

それを、エンジェルからのギフト、と捉えてなるほど。

というくらいにしか、感じてなかったけれど、今にしてみると、高校受験中だった娘も、無事に志望校合格。その他、ポジティブに言えば、大小さまざまな「幸運」に恵まれ、それで、今頃になって、エンジェル効果の可能性、ご報告すべし。となりました。



これも、幸運の一部。お隣さんから、おすそわけいただいた生牡蠣。
この日の夕食は、高校の制服を買いに行ったさいにデパートの地産地消コーナーで買った生湯葉の刺身、きはだまぐろのねぎま鍋。そしてこの焼き牡蠣。一瞬の悦楽でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿