2013年4月22日月曜日

5月を前に。


コンファ明けから、予想通り駆け足で日々が過ぎ、
もう5月が近づいてる。

1月のヘルパー講座用に、ファッションセンター○まむらで購入したエプロン、
名札のアイロンプリントを外して業務用にリニューアルしてみた。

リニューアル前のエプロンを着て、臨んだ講座ではいきなり
「これから買う人は、便がついたら気づく色。黒や茶以外で」
と言われてひるんだけど、今はだいぶ慣れたかも。

パッチワーク用の布地、1枚100円。
きっと、凹んだりもするであろう日々を考慮して、ピンクと赤のうさ柄ゲット。
自身にも、利用者さんのためにも。

エプロンはたぶん500円くらいだったと思う。
アップリケは名札につけてあったものの再利用。

そして、従兄の娘さんが5月に結婚するというので、
時間のあるうちにと、ポップアップカードを贈ることに。

制作途中までは目的が違っていたので、
ウエディングなデザインではないけれど、若いからいいか。




こういう作風が、さほど気恥かしくなくなってきた。

っていうか、なんで一人勝手に、密かに恥ずかしいのか、
よくわからないけど(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿